2022年度 新規入団選手向け練習参加募集!

ラドソン滋賀ジュニアユースでは2022年度の新規入団選手の募集を開始いたします。

☆10月27日(水)から練習参加スタートです! 

 

本年度もセレクションは行わず、練習参加からの入団のみとなります。

*基本的な競技力と、特に試合での自主性などを見させていただきます。3年間厳しいと判断した場合は入団を希望されてもお断りする事が有ります。

 

小学年代でのチーム実績やトレセン歴は一切問いません。

 

但し、サッカーが何より大好きな選手に集まってもらいたいと思っています。

 

小学校年代にチームが負けていても、レギュラーから外れても、どんな悔しい時でも「サッカーは楽しい」と思えた人…そして毎日毎日ボールを触ってきた人…

是非、このクラブで一緒に3年間頑張っていきましょう。

 

ラドソン滋賀ジュニアユースは強豪チームではありませんので、チーム実績重視の人にはお勧めできません。

時々少しだけ結果が伴う事もありますが、それは入団した選手がコツコツと努力と競争をしてとことん試合で出し切るサッカーを楽しめた時でした。

大切なのは自主的な成長力とそれを支える「好き」のパワーだと思っています。

 

年間の勝率は公式戦と練習試合を合わせると30%にも届かないのも普通です。

(もちろん選手は試合をするなら勝ちたい!と思ってますが、多くの試合では成長のために必要な負荷を優先して考えます。勝つための最短距離はあまり興味がありません)

練習試合や交流戦での理想は粘って足掻いて…ちょっと届かない(笑)です。

だからもしチーム選びで他のクラブチームと迷っているなら是非、そちらのクラブに進んでください。

とりあえず○○のセレクション受けてみて落ちたらラドソン、というパターンもぶっちゃけで言えば好きではありません。強い弱いやブランドだけを見ていて自分と向き合えない選手は正直このクラブでは、あまり伸びません。

どこかのセレクションに落ちて「悔しくて悔しくて」ラドソンで一から自分を磨いて、絶対に追い越してやる!と思える選手なら大歓迎ですが…

 

練習は基本技術(止める・蹴る・運ぶ・競り合う・奪う)、接近戦の体術、運動能力の向上、試合形式での個人戦術、楽しむためのチーム戦術…など正直地味です。地味ですが3年生になるころにはそれもジワジワ楽くなるはずです。

 

全ては次のカテゴリーでも大きく成長するためであり、どんな試合でも自己表現する逞しさやサッカーを楽しみ続ける力を身につけるためです。

なのでよほど好きでないとラドソン滋賀ジュニアユースでは楽しめないと思います。

 

サッカーが大好きな人にはたまらなく魅力的なクラブでありたいといつも思っています。このクラブでの3年間でもっともっとサッカーが好きになって次のカテゴリーに飛び出していってほしいです。

 

2022年度 新規入団選手 募集詳細

 

募集人数 フィールドプレーヤー 20名ほど ・GK 2名

*性別は問いません

*募集人数に到達次第、締め切ります。

入団までの流れ

①下記連絡先へ練習参加希望の連絡をして下さい。

②初回練習参加時に「入団希望者向けの資料」をお渡しします。

③初回参加後、入団を希望する場合は複数回参加して下さい。

④選手・保護者・クラブが合意に達した場合は入団

練習参加可能日 (1日先着10名以内)

毎週火曜日 甲賀中学校グランドか体育館 18:00~20:00

毎週水曜日 水口スポーツの森 人工芝  18:30~20:30

毎週金曜日 甲賀中学校グランドか体育館 18:00~20:00

 

火・金は雨天の場合、練習参加は中止になります。

 

その他

チーム単位での参加も可能です。その場合、ラドソン滋賀ジュニアユースU13と試合形式となります。

 

連絡先    ラドソン滋賀ジュニアユース 代表 半田 090-7870-2061