ラドソン滋賀ジュニアユース | ladcao shiga

ラドソン滋賀は、滋賀県甲賀市を拠点に活動している中学生年代のサッカーチームです。

 
 

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年度 入団希望者練習参加 継続中!

現在、ラドソン滋賀ジュニアユースでは2024年度生(現6年生)の入団希望者の練習参加を継続開催中です。 【募集内容】 フィールドプレーヤー *あと5名ほど募集中 GK *1名募集中 本年度は例年に比べて現段階で内定者はやや少ない状況です。 現在、クラブの…

クラブユース新人戦 3位決定戦

クラブユース新人戦 3位決定戦 12月9日(土) ビッグレイクB vs SAGAWA 1-2 新人戦の3位決定戦は予選リーグでも対戦したSAGAWAと再戦。 先制はしたが後半の終盤に2失点し逆転負け。 4位という結果に関しては現段階では上出来だと思う。 今大会で何よりも大き…

クラブユース新人戦 準決勝

12月4日 クラブユース新人戦 準決勝 【会場】ビッグレイク 【結果】 vs MIO滋賀 1-3 会場に到着後まずは準決勝の1試合目、サンガ瀬田 vs SAGAWAを観戦していた。 両チームとも強度の高い試合を70分+延長戦20分+PK戦までやり切っていた。 この時期にこれほどD…

クラブユース新人戦 決勝トーナメント1回戦

12月2日 クラブユース新人戦決勝トーナメント1回戦 【会場】水口スポ森・人工芝 【結果】 vs エフォート 1-0 前半は落ち着かない状態で多くのピンチがあったが、不細工なりに何とか失点せずに乗り越えたという感じだった。中盤の距離感と攻撃の始まりの「ほ…

クラブユース新人戦 予選リーグ③④⑤

クラブユース新人戦 予選リーグ③ vs COLORS 2-0 終始、アタックの回数は悪くなかったがシュートからの逆算や余裕の残し方に課題を感じた。前線の選手には「自分で決める」という意志は重要だが…実は誰が決めてくれてもみんなにとって得点は心の底から嬉しい…

クラブユース新人戦 予選リーグ②

クラブユース新人戦 予選リーグ② 【日時】11月18日(土) 14:30キックオフ 【会場】湖南市親水公園 【結果】vs レイジェンド滋賀 4-0 初雪が降った。 横風の強い中での試合。お互いに落ち着かない展開だったが辛抱強く戦っていた。 得点場面では思い切りの良…

2024年度生 練習参加開催中!

ラドソン滋賀ジュニアユースでは2024年度生(現小学6年生)の体験練習参加を開催しています。 原則毎週水曜日に参加いただいています。 初回参加では少し硬くなる選手も2回目以降は溌剌とプレーしてくれています。 新しい個性に出会えるのは指導者をしていて…

クラブユース新人戦 予選リーグ①

クラブユース新人戦 予選リーグ① 【日時】11月4日(土)14:30キックオフ 【会場】甲南HP 【結果】 vs Alegro 14-0 凸凹のピッチコンディションに少しバタついてはいたが積極的な動き出しと配球で得点を重ねていた。 新チームとしてのスタートになる大会。と…

ラドソン滋賀ジュニアユース 2024年度 新規入団選手募集開始!

ラドソン滋賀ジュニアユースでは2024年度の新規入団選手募集を開始します! 入団希望者には練習参加していただき、選手・保護者・クラブの三者合意となりましたら入団内定とさせていただきます。 募集対象 新中学1年生(現小学6年生) 募集人数 フィールドプ…

高円宮杯を終えて

9月30日 高円宮杯滋賀県大会決勝トーナメント vs SAGAWA 0-5 1回戦敗退。 監督としては反省しかない。 2部・3部リーグ共に前後期を通じて成長し、来年度のステージを引き上げてくれた3年生の彼らに…充実した時間を過ごさせてあげる事が全く出来なかった。 夏…

ザックリと報告

なんともバタバタと過ごしているうちに気が付けばもうずっとHPブログを更新せずに半年が経過… 暑い暑い夏休みを、やけくそ気味に乗り越えてホッと一息。 色々とここまでの報告。 まずは高円宮杯U15サッカーリーグ2023。 1月から始まったリーグ戦前期。今年は…

第9期生 卒団

第9期生を送り出した。 全学年ごちゃまぜで賑やかに試合をした。 感傷的な節目が嫌いで毎年サラッと送り出している。 新旧キャプテンの挨拶があり、卒団するキャプテンが「僕たちは本当に弱く…」 と話してくれた。 3年間、チームとしては本当に勝てなかった…

2023年度 Jr.フットサルスクール スクール生募集!

ラドソン滋賀では小学生対象ジュニアフットサルスクール2023年度のスクール生を募集します!フットボールが大好きな人は是非、体験参加してみて下さい。 【名称】ラドソン滋賀Jr.フットサルスクール 【対象】新3・4・5・6年生 【開催日時】毎週月曜日 18…

2022 初蹴り

あけましておめでとうございます! 2022年の蹴り納めからしっかりと休暇を取り、2023年の初蹴り。 1年間が始まるこの日もたくさんのOB達が参加してくれた。 毎年20名程の選手を送り出し、また20名程の仲間を迎え入れる。 選手達がが少しでも長くこの面白い競…