ラドソン滋賀ジュニアユース | ladcao shiga

ラドソン滋賀は、滋賀県甲賀市を拠点に活動している中学生年代のサッカーチームです。

 
 

身の程を知ってからが本当の勝負

f:id:ladcao:20210405165805j:plain
新U15がU13の時。

忘れないでほしい。

たった1年半ほど前の君達は自分の殻を破り続けて笑っていた勇者だ。

全員が復帰し、そして大切な事を思い出したらまた良い写真を撮ろう。

 

トップの学年として大切な1年間になる。

待っていても順番に与えられるものはきっと「しょうもないもの」だ。

自分の力で可能性をガシガシ掴んでほしい。

君達とタッグを組んで最高に悪あがきする準備は出来ている。

 

全員が小さな殻を破って、大きく羽ばたく「勇気」を持て。

 

その一点だけはぐっとこらえて待つ。

それは決して与えられない。

 

夢には付き合わない。目標には全力で付き合うよ。

 

俺の今の目標はまず「爽快に笑って話せる1試合」を君達と共有することだ。

勝ち試合か負け試合かは分からないが、選手が刺激し合い爆発的なエネルギーに到達する試合に立ち会いたい。

 

小さいようでなかなか大きな目標だ。付き合ってくれ。

 

その日は来る。だからそれまでビールは呑まずに置いとくよ。