ラドソン滋賀ジュニアユース | ladcao shiga

ラドソン滋賀は、滋賀県甲賀市を拠点に活動している中学生年代のサッカーチームです。

 
 

クラブユース新人戦 予選リーグ②

クラブユース新人戦 予選リーグ②

【日時】11月18日(土) 14:30キックオフ

【会場】湖南市親水公園

【結果】vs レイジェンド滋賀 4-0

 

初雪が降った。

横風の強い中での試合。お互いに落ち着かない展開だったが辛抱強く戦っていた。

得点場面では思い切りの良さと泥臭さがあった。

風の影響を受ける中で無失点は立派だが、プレッシング・守備時のポジショニングなど、まだまだ課題が多く出たのは良い事。

 

翌日に行った3年生との紅白戦でもそこを改善できずに久々にボコられたね。

結果が出ている時こそポジティブな気持ちで、尚且つ謙虚に課題と向き合えるように。

個々でもまだまだパワー以外の「外す・止める・蹴る・運ぶ・連続する・接近戦の体術」で3年生に平均して負けているな。

これを磨くのをやめた時は伸びしろが縮まってしまうから、日々大切にコツコツ磨いていこう。きっとそれは「とことんやり込んできて良かった」と思える君の軸になる。

 

そうやって高い目標に向かう強烈な「個」で作りだす「グループ」へ成長しような。